そらとメビウスの書庫

人は、ひとりひとり満足して生きられる。あなたが満足して生きられる方法を、好きなものを受け取っていってね。自分自身の言葉にしてかまわないよ。

ソリッド断食メモ1日目

胃や腸が痛くて断食し始めたその日。

普段から朝はお腹が空かないことが多いぶん、朝ごはん無しには慣れてる。

ちょうどいいから内臓休ませようと固形物は食べない日にしよう!と決めた日。

 

本気で食欲が湧かなくなり始めた。

空腹感はあるんだけど、食べないと思わないの。

 

口にしたもの

ハーブティー(ペパーミント、ゴボウ、人参などがはいったもの。美味しかったぁ♫)

・ピーナッツチョコ(溶けるから負担にならないかなって…少し時間たってから多少胃がキリキリ)

・白湯

サプリメントセサミン、プラセンタ)

 

内臓が不調だと、身体って疲れるよね。すぐ眠くなる。この日もそうだった。

 

そういえばこの日の夜に、南極観測隊から帰って来た友達の話を聞いた。

南極のような極限状態で今のような断食は通用するのかな。

きっと、自分で選んで断食しているのと環境から強制的に断食させられるのでは違うよね。

わたしは食べ物が周りにあって、いざという時には食べられる安心がある。

 

その、いざという時、どんな感情や状態になるのか。

体験したいものね。興味があるな。